このサイトでは、ネットビジネス及びビジネスに関する情報発信をしています。

クリエイター今井の天地創造ブログ

雑談

100億円を寄付できますか?

こんにちは、今井です。

この前江ノ島に行って来ました。

マスクをしているとは言え、かなり多くの観光客が来てましたね。

人気のお店は今まで通り混雑していてかなりの密になっていました。

コロナが少し落ち着いたとは言うもののまた東京で55人も感染者が出たと言う事です。

これから夏休みに入るともっと出てくるのでは?と思います。

コロナ関係のニュースで最近一番びっくりしたのはこれです。

ユニクロの柳井会長がコロナの研究費用として100億円寄付すると言う事です。

恐らくこれはユニクロから出すのではなく自費でしょう。

言ってみれば100億の自腹です。

素直にすげーなこの人と思いますね。

ソフトバンクの孫さんもたまに似たような事をしますが、あの人は自分の損になるような事はしません。

出したお金は回収するというスタンスです。

私としては孫さんの方が分かりやすくて好きですけどね。

柳井会長に限らずたまに世の中には大金をぽんと寄付する人がいますね。

こちらの方もそうです。

九州大学へ5億寄付したのですが、別の母校でもなく、以前目指していたと言うだけの理由です。

5億貯金したけど、生活するだけのお金があれば十分なので寄付しますと言う事です。

確かに柳井さんにしろこの方にしろとても素晴らしいと思いますが、多くの人がこう思うのではないでしょうか?

俺にも寄付してくれ!!

いや~私は思いますね(笑)

うちの会社に寄付してくれればいくらでも活用させてもらうのにと思いますし、一般の人でも5億とはいわないけど、1000万ぐらい我が家にも寄付して欲しいと思うのではないですかね。

しかし面白い事にこういう寄付するような人の方がお金は溜まったりするんですよね。

必須に稼いでいる方がなかなかたまらない。

私ははっきり言ってコツコツと貯金の出来ないタイプです。

もちろん毎月いくら貯金とか定期預金もしてたし、自動引き落としで貯金をしてた時もあります。

しかし性格上せっかち、短気なのでコツコツというスタイルが苦手です。

ビジネスではコツコツとアクセス集めたり、少しずつリスト集めたり地道にやれるのですが、貯金だけはこつこつ出来ないんですよね。

少し溜まったら使ってしまうタイプです。

なので最近は考えた方を変えて短気集中でキャンペーンやったり商材作ったりして利益を出してそれをそのまま貯金するようにしています。

持久力はないけど集中力や瞬発力はあるって感じですね。

毎月の給料からコツコツと貯めるのではなくがーっと必死に頑張ってドンとお金できたらそれを貯金って感じです。

この方が性格的に向いていますね。

前回の記事で紹介したAATを使ってサイトを作っていますが、サイトを作る時も毎日コツコツと記事を書いていくのではなく、書くとしたら2、3日かけてずーっと記事をひたすら書いて書いて書き溜める。

そしてそれを予約投稿しておくっていうスタイルが私には向いていますね。

もちろんコツコツスタイルも大事だと思いますし、実際どんなビジネスでもダイエットでも貯金でもコツコツに勝るものは無いです。

私の父はコツコツスタイルなんですが、母は良く働き、よく使うスタイルなので私は母に似ているかなと思います。

そこでおすすめのサイトがあります。

「性格診断セブン」

https://性格診断16.com/

これの精度重視版をやってみてください。質問は36ありますが、かなりの精度で当たります。

 

ちなみに私の判断結果は「危険やスリルを求める人」でした。

https://性格診断16.com/istp.php

 

私は波乱万丈の人生を生きてきたせいか、あんまり安定したのんびりとした生活とかには興味がありません。

ビジネスでも安定している時よりもいろんな事があり、しっちゃかめっちゃかになっている方がやりがいを感じるタイプです。

といいながらも安定を望んでいたりするんですけどね。

道具や機械を使う危険を伴う仕事が好きと書いてありますが、確かに映画ではよくハッカーとか特殊部隊のドラマを見たりしています。

最後に方にあなたのような性格の人はこれと言う項目があり結構笑えました。

うわー俺はリュークか~と思ったり、ワンピースならゾロかよ、サンジが良かったな~とか色々楽しめます。

ぜひ一度あなたもやってみてください。

 

自分の性格を分析すると何をすれば良いか見えてくる。

 

このような性格診断は、非常にビジネスにも有効です。

例えば、目先だけのメリットだけを見て 取り組んでも なかなかビジネスで成功は難しいです。

何かに取り組んでも苦痛の状態で続けても、最終的にストレスに負けてしまう事もあります。

そう考えると、「自分が何に向いているんだろうな~」と考える事は、大切です。

 

ちょうど前回に紹介した今村愛理さんのAATというものもそうです。

 

どちらかと言えば、「コツコツできない人」「コツコツできなかった人」向けですね。

恐らく私の性格にも非常に適した印象を受けました。

 

なぜなら 時給100円で仕事をする気になりますか?

なりませんよね。

 

でも このAATを使えば 全く割に合わず月に1万、2万でも それが5倍~10倍に膨らませる事ができてしまいます。

もちろんこれは、「数万円が レバレッジで増えると分かっている」からこそです。

この部分は非常に大きいと思います。

「自分がどれだけ頑張れば いくらになるのか」という事が 100万、200万は想像ができないものです。

これは稼いだ事がない 未知数の数字だからです。

しかし、今回の話で言うと、稼いだ事のあるお金という現実的な数字で、たとえ未知なアフィリエイトだとしても 「数万円をゴールとするなら頑張れそう」とイメージも付きやすく、それさえ達成できれば、数倍になる事が見えているという点は、やる気もでるしモチベーションも上がると思います。

ただ、コンテンツパッケージは、足し算方式。

やはり 一番大きいのは、このレバレッジパッケージの戦略ありきでしょう。

現在アクセスが かなり増えているようで表示速度が遅いですが、もし検討されている方がいらっしゃれば、値段が高騰する前に検討する事をお勧めします。

AIAI
AIAI

続きを見る

 

それでは、今井でした。

 

 

 

 

-雑談