ビジネス全般

まずは小さく稼ぐ事です。

投稿日:

今日は今井です。

最近いつも通る道で営業しているキャベツ焼きが気になっています。

美味いのかな?と言うのと原価めっちゃ安いやろな、どれぐらい儲かるんやろ?と言う視点です。

ビジネスをやっているとどうしてもいくらかかるのか?どれぐらい儲かるのか?と言うのを考えてしまいます。

ほとんど職業病ですね(笑)

キャベツ焼きは1枚140円です。

キャベツと卵と小麦粉とソースが材料なので恐らく原価は20円いかないぐらいでは?と思います。

粗利は130円ですが、人件費や光熱費を考えると1枚あたり50円あれば良い方でしょう。

利益率30%ですから悪くありません。

しかしかなり枚数を売らないと利益らしい利益にはならないでしょう。

で、ほとんどの人がこの「想像の時点」でダメだこりゃとなって手を出しません。

ネットビジネスでも同じです。

せっかくこれは稼げる!と思って商材を買ったのに結局何もしない人が沢山います。

やろうとしている間に次の魅力的な商材が出てくるのでそっちをやりたくなるのは分かるんですけどね。

まずは月1000円でいいので稼いでみましょう。

これはヤフオクで不用品を売って稼ぐとは違って0からやった物を売ってみると言う事です。

売らなくてもリスト取りでもオッケーです。

リストがあれば0からお金を作れます。

しかしスタートは0リストですよね?

勿論私もそうでした。

今弊社のメルマガリストは5万弱あります。
スタート時は10万リストでしたが、最初は0リストです。

初めて無料レポートを作って色んな楽天ショップにメールDMして数リストをコツコツと集めていきました。

生まれて初めてネットビジネスで手にした報酬はSEOマニュアルの仕事をサラリーマンの時に受注した時です。

その時は10万円でしたがたまらなく嬉しかったです。

今ではリストが無くてもSNSを使って拡散してアフィリ出来たりするのでとても良い時代になりました。

今回私が言いたいのはまずは1000円でいいので自分で作業して稼いでみて下さいと言う事です。

500円でもいいです。

ココナラならちょっとしたノウハウを30ページぐらいにまとめれば直ぐに売れます。

たかだか500円ですがされど500円!

自力で稼いだ500円は給料とは全く違います。

そして何よりも自信が持てるのです。

これが大事です。

500円稼げない人に5万円は稼げません。

月に数万は稼ぎたいのですと言う要望を良く受けますが、まずは数百円です。

500円稼げたり1リストでも登録されたらあなたのやっている事は間違いなく稼げます。

後は工夫していくだけです。

今でも少し応用すれば使えるノウハウは沢山あります。

そしてキモはSNSです。

SNSと言っても色々ありますけどね。

まだまだ使えるのはツイッター、フェイスブック、そして今のアクセス拡散の定番SNSであるインスタですね。

どうやってそれらのSNSを使って拡散していくのか?はまた今度書きたいと思います。

まずは行動すると言う事が大切です。

ではまた。

今井

-ビジネス全般

Copyright© クリエイター今井の天地創造ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.