このサイトでは、ネットビジネス及びビジネスに関する情報発信をしています。

クリエイター今井の天地創造ブログ

ビジネス全般

事業主が給付金を貰う為には?MOS購入完了レビューと後悔した話

こんにちは、今井です。

本日は2点の内容

事業主が給付金を貰う方法

と、

MOSという問い合わせの多かったシステムの検証レビュー

という二本立てです。

 

先日健康診断に行ってきました。

毎年の事なので今年も行ったのですが、この時期病院に行くのは院内感染の可能性もあるので結構怖かったです。

結果は体重が6キロも増えていてショックでした。

テレワークで家に居るとついつい仕事しながらお菓子とか食べてしまうので駄目ですね~

さて、今日はコロナで貰える給付金の話です。

今回コロナの影響で多くの会社やお店が窮地に立たされています。

そこで個人事業主には100万円、法人には200万円の保証をするという事ですが、どうもザクっとしてて良く分からないと言う方も多いのではないでしょうか?

そこで今現在はっきりしている事だけでもまとめましたので参考にしてください。

ちなみに最終決定が30日に国会であるそうなので来月になったら一気に周りが動きだすと思います。

今のうちにやれる事は準備しておきましょう。

今回のこの政策は「持続化給付金」と呼ばれるものです。

「給付金」と言うのは融資を違って貰えるお金、返さなくても良いお金です。

こんなありがたい事はありませんね。

企業を助ける助けると金融機関は言いますが、それは金を貸す、または返してもらうのを少し待ってあげるというだけです。

追加融資、支払い猶予と言うだけで全然助けにならない事もあります。

もちろんお金を貸してもらえるのはありがたいと言う人もいるでしょう。

しかし私は、

「コロナがあるから店を閉めろ、自腹で解決しろ!金が無いなら貸してやる」

と言うスタイルはどうなのか~と思います。

最近では家賃や公共料金、税金も支払い猶予されるようになったみたいですが、免除ではなく「猶予」ですからね。

今回の持続化給付金ですが、どの事業主も貰えるのではなくある要件を満たす場合です。

ある要件と言うのは「去年の今ごろに比べると今年はどれぐらい減ったの?」と言う事です。

もちろん減っていない、増えたという人は対象にはなりません。

2019年の4月の売上げが100万あったのに今年は50万しかない!

と言う場合は対象です。

そして「1ヶ月」でもそういう月があればOKです。

去年に比べたら2月も3月も4月も売上げ下がっている、と言う場合でなくても

2月は前年と同じぐらい、3月は少しプラスだった、でも4月はもう全然駄目!と言う感じで「ひと月」でもそういう月があればOKです。

もちろんそれは「コロナの影響」でないと駄目ですけどね。

しかし実際のところは調べようがないです。

実は取引先が1つ無くなった(コロナ関係なし)の場合でも実際に売り上げが下がっていれば対象になると言う事です。

これが融資や他の助成金であれば徹底的に前後関係を調べられますが、コロナに関してはそれをやると税務署や役所がパンクするのは目に見えています。

ですので、書類に不備が無ければ審査に通ると言われています。

基準は「売上げベース」

前年度より下がったというのは利益ベースではなく「売上げベース」です。

経費を引いた利益ではなく単純に入金された売上げです。

これが前年度同時期から50%以上減っていないと対象になりません。

どの月を選ぶか自分で決めれる。

前年度に比べて売上げがこんなに下がったと見せる月は「自己申告」です。

2020年の1月から12月の間の「ひと月」を自分で選ぶ事が出来るので一番減った月を申請しましょう。

いくら貰えるのか?

個人事業主100万、法人200万と言われていますが、これは満額貰える場合です。

こういう計算式を使う事になっています。

給付額=前年の総売上(事業収入)-(前年同月比▲50%月の売上×12ヵ月)

去年の年商が380万円だった場合。

そして2019年4月は50万の売上げだったけど、2020年4月は25万の半分だった場合。

380万ー(25万×12ヶ月)=80万の給付金がもらえます。

しかし2020年5月はさらに落ち込んで23万の月商だったとしましょう。

その場合は

380万ー(23万×12ヶ月)=104万なので、満額の100万円がもらえます。

ですので、「何月で申請するのか?」と言うのは非常に大切なのです。

対象となる企業

対象となるのは資本金10億以上の大企業を除き、中堅・中小企業のほか、フリーランスを含む個人事業主、さらに医療法人、農業法人、NPO法人、社会福祉法人など会社以外の法人も含む幅広い事業者です。

何が必要なのか?

〈法人〉
①法人巌号、②2019年の確定申告書類の控え、③減収月の事業収入を示した帳簿等

〈個人〉
①本人確認書類、②と③は法人と同じ
とされています。

出来るだけ満額の給付金を貰いたいものですね。

 

さて… もう一つ。

 

MIOSシステム

販売ページは、こちら

 

読者の方から実は、幾つか質問を頂いたので、検証をしてみる事にしたのが このマジックワンシステムというものです。

 

中でも気になる所は

1ページのコンテンツで本当に成り立つのか?といったところや、

1ページのコンテンツで本当に集客できるだろうか?

仮に集客できても広告は問題ないのだろうか?

 

これらの問題について少し触れていきたいと思います。

 

まず コンテンツを確認して驚いた事は、
「コンテンツのボリュームの少なさ」です。

 

本編は87ページ程度

 

マジックワンシステム

どうなん?これってと言う印象です。

ただかと言って何か手抜きがあるわけでもなく 内容は、必要な事が書かれているという印象でした。

 

MIOSシステムの検証と比較

 

実際に、幾つか頂いた質問について検証をしたところ、

広告問題に関しては、あまり気にしなくても良さそうな印象を受けました。

たった1ページですが サイトとしては、成り立つからです。

とくに ページが少ないから広告がNGという事は、極端に少ないので 中にはあるかもしれませんが稼ぐという点においては、問題なさそうです。

「貼りたい広告が貼れない」という事が仮にあっても その問題は、収益性と関係なさそうです。

 

1ページのコンテンツでも十分成り立っているのですが、確かに一般的なアフィリサイトなどとは異なる特徴がある事は、確かです。

 

またもう一点は集客面です。

 

サイトが完成しても集客面が成り立つか?

 

ここが 私も気になる部分でした。

 

「サイトが完成してもアクセスがちゃんと集められないと稼げない」この問題をクリアできるか?という点です。

 

ただ、今回のコンテンツは 少し特質な一面を持っていますので特定の作業を繰り返せば検索エンジンなどに関係なくアクセスが集まるという点は、間違いないという事まで把握できました。

 

「ルーチンワークでアクセスが増える」にわかに信じ難い言い回しで、確かにこれは、MOSで作るサイトの訪問者層とジャンルが大きく関連していると言えるでしょう。

今井
一番私が気になっている、アクセス面と作業面は、見事にクリアできていました。確かにこの作業は、やればやるだけアクセスに結びついていくという事は、間違いないと言えます。地味な作業ですが この程度の作業で仕組みが成り立つのは、このMOSのジャンルだからこそだと思います。 まさか こんなジャンルまでが一般の人が運営できるという点は、高く評価するべきです。

 

ただもう一点。このMOSには幾つかのプランが存在します。

コンプリート版です。

 

とりあえずMOSを最初に読んだので このコンプリート版の内容とMOSの内容にギャップを感じましたが、「これは検証するまでもなく 間違いない」と感じました。

 

100万とか50万はともかく仮に今回の通常版とコンプリート版の差が2万、3万であったとしても最低見積もっても30万は稼げると感じます。

私が持っているのは、検証目的でコンプリート版でも安いプランでコンテンツは、どちらも同じですが制限の有り無しがあるという点が大きく違うところです。

確かに稼ぐ、早く稼ぎたいと考えた場合、このコンプリート版でも制限の有り無しは、結構大きく差が開くと感じました。

あとで変更できないために、間違えてもコンプリート版 制限有り の購入は 避けて下さい。

 

多分 上位のフルコンプリート版を手にしないなら通常版のみの方が良いと思います。

それだけ このコンプリート版の制限は足枷になると思います。

 

マジックワンシステムの感想まとめ

1ページのWEBコンテンツで成り立つジャンル。
集客やアクセス問題も 見事に単調作業の繰り返しで集められる。
ターゲットとする属性が一般のアフィリとは異なるので成り立つ仕組み。
フルコンプリート版か通常版の2択にする方が良い。

制限有りの方は、上級者向けと考えた方が良いのですが上級者でも制限無しの方が稼ぎ易いと思います。

 

今井
シンプルな作業で集客面もカバーできる内容で、手間のかからない仕組みですので、とくに文章を書きたくない、文章が苦手でいつも失敗する人などは、このMOSは、お薦めできます。何よりも今回一番良かったのは、「サイトが作れても集客で頭打ち」みたいな事が無いという点です。それもルーチンワークで満たす事ができるという点は、このジャンルありきです。ここまで好条件のものは、なかなかないと思います。それと値段と内容を照らしても相当安価だと思います。

販売ページは、こちら

 

そして当サイト経由で買われた場合、購入者特典を用意します。

今井
制限無しのプランを絶対にお薦めします。恐らく私も制限無しプランであれば、一瞬で元が取れていたと自信を持って言えます。そこで今回は、私はコンプリート版で制限ありでしたが、フルコンプリート版、通常版を導入された方が より早く成果を実感して頂く為のノウハウをまとめました。

購入者特典

今井
今回、私経由で買われた方限定で、購入者特典を用意しています。報酬増加に繋がる当サイト限定ノウハウを無償でアドバイスします!

 

主な内容はMOSの運用でのノウハウ
そしてMOSコンプリート版でのノウハウに分かれています。

1.初期段階でより早く自動化までの時間を早くする対策

2.MOSカスタマイズ戦略

3.オンラインサポート30日間

4.フルコンプリート版向け 急加速コンテンツ

5.●●●●でより最速で利益を上げる方法

 

などなど多彩なノウハウをオンラインコンサルします。

MOSの特典の受け取り方法はこちら

以下のリンクより販売ページに移動してそのまま申し込みボタンに移動して下さい。

どのプランでも特典を受け取る事ができます。

 

申し込み確認画面で特典表記がある事を確認して下さい。

今井

私の特典である事を確認して購入完了してください。万が一特典の表示されない場合は何度か こちらの特典付きリンクはこちらから 販売ページ⇒申し込みボタンをクリックするという流れを繰り返してみてください。

購入した後は、こちらのフォームより

■購入時のお名前

■注文番号

■購入日

以上の3点のみお知らせ下さい。

それでは、最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。

-ビジネス全般
-,