このサイトでは、ネットビジネス及びビジネスに関する情報発信をしています。

クリエイター今井の天地創造ブログ

未分類

今仮想通貨に何が起きているのか?

こんにちは、今井です。

ゴールデンウィークが明けて人々が少し街に出始めましたね。

営業再開している店舗も増えてきています。

気持ちが緩んでコロナの第2波が来ると言われていますが、どうなる事やら。

さて今日はめっちゃ久しぶりに仮想通貨の話です。

現在ビットコインは久しぶりに100万円台をキープしています。

コロナの影響で企業の倒産、業績悪化が続くので株を持っていた人はビットコインに避難しています。

そしてなんと40年ぶりに金も上がってきています。

元々ビットコインが出た時は金の代わりになると言われていましたが、仮想通貨バブルがはじけて各通貨の価格を落ち着いてきてからは安心して投資している人も多いですね。

一応私もまだビットコインは保有しています。

売る必要が無かったのでずっと持っていた訳ですが、結果的にプラスになっています。

投資で稼ぐ人と言うのはこのようにずーっと持っている人なんだろうなと思います。

2,3年様子みるかと言う人は大体投資で儲かってますね。

私の知り合いにビットコインが8万ぐらいの頃から持っている人が居ますが、欲が無いので換金せずずっと持っていたらいつの間にか凄い金額になったと言ってました。

ビットコインと言えばマイニングです。

マイニングとはマイニングマシンと呼ばれる機械で仮想通貨を掘るマシンです。

掘ると言ってもこつこつとビットコインを集めていくのを金の採掘とひっかけて「掘る」と表現されている訳ですが、今またこのマイニングが静かにブームになっています。

マイニングと言えば中国でマイニングするのが一時期はブームでしたが、今はイランに移っています。

イランでは仮想通貨取引は認めていないのですが、マイニングは認めるという発表をして現在8000台以上のマシンが稼動しており、マイニングネットワークの3%をイランが占めています。

 

ウクライナでは街が今ロックダウンで電力が余っているのでそれをマイニングの電力にまわそうと言う事で政府がマイニングを推奨しています。

じゃあ今マイニングをすれば儲かるのか?

と言うとそうではなく、マイニングもこれからえらい事になります。

何が起きるかと言うとビットコインの半減期が来るのです。

簡単に言うとマイニングしている人達が貰える報酬が今の半分になると言う事です。

仮想通貨が出始めた頃は通貨が足らないので市場としてはどんどん掘って欲しいので報酬を上げていきます。

それに伴いマイニングバブルも起こりました。

弊社でも何台もマシンを並べてマイニングしてましたし、顧客から預かって動かしているマシンもありました。

しかもこの半減期と言うのは今月の12日か13日に起きると言われています。

これが起きるとどうなるのか?

上がるか下がるかしかないのですが、それぞれにもっともな意見が出ています。

マイニングする人がどんどん減っていくので、今のビットコインが貴重になり金額が上がると言う人。

沢山ありすぎるのでマイニング報酬をさげてもう掘らない様にする訳なので市場のビットコインの供給は多すぎる事になり、暴落や投売りが始まると言う人もいます。

どっちに転んでも大きく動くのでチャンスと思っている人もいます。

今は不動産の価値もどんどん下がっています。

この不況でビルに入居しているテナントがどんどん撤退するので家賃収入のあった収益物件の価値が下がっていきます。

ビルを売るオーナーやマンションんを売るオーナーも出てくるでしょう。

そしてそれを待ち受けるように買う人も出てきます。

買う方からしたら安く買える時なのでチャンスですよね。

給付金をどう使うか?と言うのは非常に大切です。

10万円貰って10万使っていたのではすぐになくなります。

かと言って貯金していても増える事はありません。

少しでもお金がお金を生む仕組みを作った人間が今後は生き残れるのでは?と思います。

ではまた。

-未分類