このサイトでは、ネットビジネス及びビジネスに関する情報発信をしています。

クリエイター今井の天地創造ブログ

ビジネス全般

未だに○○は稼げるのか?

こんにちは、今井です。

最近はコロナの影響もあり、ずーっと家にこもっています。

と言っても会社もあり、スタッフも居るので出勤はするのですが、ほとんど自宅で仕事をしていて気晴らしに会社に行くようなものです。

基本的に私は仕事中毒の人間なので自宅にいてもずーっと仕事をしています。

自宅だと一人なのでとにかく仕事が進む進む。

仕事がどんどん終わるので今まで手をつけていなかったサイトやビジネスにもテコ入れする事ができました。

家の中を片付けていると、

「おー!これこんなとこにあったんや!探してたのに!」

と言う事がありますよね。

私はもう何年も前からアドセンスのサイトを運営しています。

運営と言うと聞こえはいいのですが、完全放置です。

他にもやる事が一杯あるので全然手をつけていなかったって事ですね。

と言ってもたまには記事の修正したり画像を入れたりはしていたのですが、ほんのたまにです。

まぁたまにでもこれぐらいはいってました。

これは今年の1月分です。

このサイトは何年か前は月に80万とか言ってた稼ぐサイトだったのです。

それからずーっと売上げが下がりついに10万を切っていたのですが、正直いって

「アドセンスはもうあかんやろ・・」

と思ってたんですよね。

最近はアフィリサイトも物が売れないし、ましてや1クリックいくらのアドセンスサイトでは正直大して稼げないし、いまどきの稼ぎ方ではありません。

 

ちょうど先日に紹介した、

RENという情報について 購入注意?参加前に読んで欲しい記事。 - クリエイター今井の天地創造ブログ
RENという情報について 購入注意?参加前に読んで欲しい記事。 - クリエイター今井の天地創造ブログ

今井です。 いつも読んでいただいて有難うございます。 実は本日記事を書いた理由は、「私も取り組んでいる継続報酬…

続きを見る

 

この辺りは、今時の稼ぎ方といえますけどね。

 

以前はサイトに面白い記事とか役立つコンテンツを入れていればそこそこアクセスがあり、それなりに売上げも上がりました。

と言うか、それがアドセンスノウハウでしたね。

良い記事をひたすら書いていけばアクセス集まり売上げもあがる。

もはやこれは「神話」です。

もちろん間違ってはいないですのが、グーグルはアフィリサイトとみなすと圏外に飛ばすし、アドセンスサイトも同じ扱いを受けています。

しかし今でもアフィリで飯を食っている人が居る様ににアドセンスで食っている人も居ます。

 

最近その数少ない「アドセンスで食っている人」に会う機会があり、いろいろ話をしていたんですよね。

そしてうちのサイトも見てもらいました。

と言ってもよくあるワードプレスで作った定番のサイトです。

 

ただジャンルは少し違います。

 

記事も「楽して痩せる5つの秘訣!」みたいな定番記事です。

もう何も打つ手が無いと思っていたサイトですが、彼が言うのはいくつか修正すればまだまだ稼げますよと言う事でした。

 

お互いノウハウは秘密にする間柄ではないので実際何をすればいいんよ?と言う事で教えてもらったのですが、記事の内容とかアドセンスの位置とかそういうよくあるノウハウではなかったです。

むしろ「そんなんでアクセスあがるん??」と言う内容でした。

彼曰く、「がっつりやれば早いと来月には上がりますよ」と言う事です。

 

おまけに少ないアクセスでも報酬単価が良いという事で よくあるトレンドブログとは、真逆の内容なのです。

 

ちょうど在宅でテレワーク真っ最中なので時間はあります。

まぁ試しにやってみるか・・

と言う事で言われた事をそのままやってみました。

 

これが、また作り易いのです。

 

最初のジャンルでありつつも、簡単にコンテンツを書ける。

これは 知識がなくても作り易いジャンルだからです。

 

どうせなら早く結果を出したいので、久しぶりに記事もいくつか追加、画像も入れたりして少しは今風なサイトになりました。

なんせ何年も前のテーマを使っていたので見た目も古臭い(笑)

最近のテーマは格好良いの多いですね~

と言っても格好良いテーマはアドセンスには必要ないんですけどね。それでも印象がずいぶん変わりました。

いつものパターンですが、ある程度作業したらやり方をスタッフに丸投げです。

 

そしてそのサイトの事は忘れていたのです。

 

なぜならば最近久しぶりにバイナリーオプションにはまっていて、そっちが面白くなっていたので(笑)

ところが作業していたスタッフが40度近い高熱に!

「うわ!マジか!コロナちゃうやろな!!」

もう他のスタッフも即効休ませて会社はあらゆる箇所を消毒です。

コロナじゃなくてもインフルエンザでも最悪です。

3日間ぐらい高熱で医者にも行けず4日目に病院に行かせました。

診断は「扁桃腺」。

良かった~マジで良かった。

コロナだった日にはもう大変です。下手するとテレビまで来ますからかなり焦りました。

そして彼がやっていた作業がまた私に戻ってきました。

久しぶりにアドセンスにログインです。

そして2月分のアクセスをチェック。

「ええ??36万って何よ??」

なんじゃこりゃ??

24万アクセスやったのが220万アクセス?

売上げもクリック数も4倍以上になっています。

一体何が起きているのか分かりませんでした。

そしてすぐに例のアドセンスで飯を食っている奴に連絡です。

「何これ?なんか変な事になってるんちゃうの?」

と質問すると、

「いやいやワードプレスの○○を編集したでしょ?そしてソースにも○○したじゃないですか」

「記事も追加したって言ってましたよね?4倍ぐらいにはなりますよ」

と言う事でした。

 

ここでやった事は、既に停止したサイトに、あるジャンルを混ぜたのです。

 

本当は1から作ろうかと思っていたけど、この内容なら混ぜてもよくないか?と思って混ぜた所、相乗効果みたいな感じになったのでしょう。

 

確かに彼のテクニックは少しワードプレスの○を修正したりするのですが、まさかこんなに早く効果が出てくるとは思いませんでした。

既存のサイトといっても、それにしてもこんな短期間で結果が出てくるとは驚きです。

「もしかしてアドセンスってまだまだいけるんちゃうの?」

と言うのが今回の私の感想です。

私のようにアドセンスはもうオワコンと思っている人が居ると思うので、逆に今はチャンスかもしれませんね。

ではまた この内容に関しては 後日記事を追加します。

 

今井でした。

 

-ビジネス全般