読者の質問

色んな事に手を出すと言う事

投稿日:

こんにちは、今井です。

うちの地元では今さくら祭りが行われています。
花見は好きですが、なかなか行く時間が作れないのが悩みです。

さて、今日は質問を貰ったのでシェアしたいと思います。

質問内容はこれです。

「色んなノウハウに手を出していますが全然稼げません。どうすれば良いしょうか?」

私は人からよくこう言われます。

「よくそんなに沢山のビジネスをやってますね?どうやったら出来るのですか?」

弊社の事業は多岐に渡ります。

結婚相談所、学生服のリサイクル、洗濯機の設置、ブログの代行、オークション代行、メルマガアフィリにコンサル。

ネットビジネスもリアルビジネスも両方やっていますし、店舗も二店舗あります。

我ながら色んな事してるな〜と思いますね(笑)
今でもエアビもしてるし実際にはまだまだ色んな事をしているのですが、書き切れません。

どうしてこんなに色んな事をしているかと言うとこれです。

「私自身が飽き性で1つの事を続ける事ができない。」

私は瞬発力はあるので何かやる場合は人の3倍ぐらいのスピードで進めます。

あっと言う間に人、物、金を調達してスタートするので周りは大変です。

新しい事を始める時と言うのは楽しいですよね。
だから全く疲れず、どんどん進めていけるのですが、すぐに飽きてしまうのです。

ビジネスがスタートしたら後はルーチンワークです。

このルーチンワーク状態に入ってからが大事なんですが、そこに飽きてしまうのです。

私の場合はスタッフがいるので、そのルーチンワークはスタッフがしてくれます。

しかし私はもう飽きてますから次をやりたくなるし、そんな時に限って次の話があるもんなんですよね(笑)

そして色んな事に手を出す理由は他にもあります。

今スタートしたビジネスがうまくいかなかった時のバックアップ。

既に注文やお客さんがある状態でビジネスをスタートするのは理想です。

たまにはそう言う時もありますが、普通はアイディア先行です。

これいけるんちゃうの!!

って熱くなってスタートします。

しかしやっている最中に不安になってくるのです。

これもしうまくいかんかったらどうしよう。

こう言う内容を人に相談すると大体こう言われます。

まだ始めたばかりじゃないか!
ダメになったらどうしようって思っているとダメになる。
ひとまず半年は続けてみたら?

全く持っておっしゃって通り!(笑)

一点集中出来る人は尊敬します。
そしてそう言う人は我慢が出来るので何をやっても上手くいきます。

ビジネス貯金もダイエットも試験勉強も。

何かを成し遂げるのに必須なのは忍耐です。
簡単に言えば「我慢」ですね。

物事は先に苦労してから後から結果が出ると言う順番が決まっています。

この逆は借金です。

先に楽してお金が入るけど、後からしんどいです。

色んな事に手を出す人の思考はこうです。

今やってる事がダメだった場合の次の手を用意しておこう。
ダメそうなら早めに見切りをつけないと時間もお金も無駄になる。
いくつかやっていれば1つぐらいは当たるのでは?

これはこれで納得出来るマインドです。

何が良くて悪いのかは人それぞれ考え方が違うので何とも言えませんが、私自身はこう思っています。

飽き性は悪では無い。
色んな事に手を出すのは悪では無い。
言い換えればリスクヘッジである。

FXではリスクヘッジと言う言葉をよく使います。

ドル円だけじゃなくポンドドルも売買しましょうとか。

PPCでも同じですね。

グーグルだけじゃなくてヤフーにも出しておいた方が良い。

色んな情報商材を買ったけど、どれも結果が出ないと言う人は沢山います。

私も色んな塾に入ったし、コンサル受けたり商材も買いました。

上手くいったものもあれば痛い目にあった事もあります。

今やってるビジネス色々手を出した中で残っているものです。

手を出していなかったら残っていません。

ですので、ノウハウコレクターだと言って落ち込む必要はありません。

必ずあなたに合ったノウハウが見つかります。
しかもあなたが思っていたような内容じゃ無いものが意外とピッタリだったりします。

だからこれだ!と言うものが見つかるまでは色々な事に手を出すのはありだと思います。

-読者の質問

Copyright© クリエイター今井の天地創造ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.