このサイトでは、ネットビジネス及びビジネスに関する情報発信をしています。

クリエイター今井の天地創造ブログ

雑談

コロナの影響を受けているならやった方が良い事

こんにちは、今井です。

今更ですが、コロナが猛威をふるっていますね。

私の住んでいる田舎でさえ10名の感染者が出ています。関西の感染源としては有名なライブハウス帰りの人です。

私自身は大阪や東京によく行くのですが、いたって元気です。

しかし

「もしかして俺コロナちゃうやろな?」

と言う不安はずっとあります。

現在自覚の無い若者がコロナを拡散させていると言われていますが、若者に限らず自覚症状の無い人がうろうろして拡散しているのは事実ですね。

コロナの症状としては微熱や空せきですからちょっとした風邪かな?と思っている人は多いと思います。

しかし念のためコロナの検査しておこうと思っても検査薬が足りないので自覚症状の無い人は検査してくれません。

これが問題ですよね。

ひとまず市町村単位で検査をすればもっともっと感染者が見つかると思います。

と言っても役所がパンクすると思うので無理でしょうが。

現在多くの人が自宅待機や、外出自粛をしていると思います。

もっと最悪な人は職を失ったり、自社の売上げが激減しているでしょう。

被害を受けている主な業界としては観光業やサービス業、飲食業と言われていますね。

私の所有しているエアビの物件も大阪日本橋の最高の立地ですが4月の予約が0と言う今まで見たことも無い現象が起きています。

私は大家なので収益が下がった訳ではないですが、入居者からは家賃の減額の依頼があり少しさげてあげました。

今まで何年も黒字を出していた物件なので信じられない思いです。

しかしながらコロナの影響はリアルビジネスだけではなくネットビジネスにも影響が出ています。

今はみんな外出しないのでアマゾンや楽天などの通販サイトの売上げが伸びています。

アマゾンは新規に10万人採用するという発表をしましたが、逆に大手でも沢山倒産、廃業、休業という会社が出ています。

身近な例で言えばサイトアフィリにも影響が出ています。

多くの人が自宅でネットをしているからと言って娯楽をしている訳ではありません。

マスクが買えないからネットで買ったり買い物にいけないのでネットで買ったりと必要に迫られてですね。

サイトアフィリで景気が良い時というのは人の気持ちが上向いている時です。

まさに今の時期なのです。

卒業、入学、進学、退職、就職などなど人が動く時には色々な物が必要になります。

さらにゴールデンウィークも控えているなどみんなわくわくしてネットで情報を探す時期です。

新しいスーツを買ったり、旅行の予約を入れたり、プレゼントを購入したりとサイトアフィリをしている人からしたら最高の時期です。

が、しかし。

今はみんなそんな余裕はありません。

家に居ると言っても仕事が無いし、お金は入ってこない。

でも食費はかかる、子供達はずっと家にいる、子供を見るのに奥さんもずっと居るという家が多いです。

最悪の場合は旦那さんも仕事なくて一家全員家にいるというパターンもあります。

私のクライアントさんでも中国輸入の転売をしていた人がいますが、全く商品が入ってこなくて生活できないと言ってました。

PPCアフィリやサイトアフィリをしているクライアントさんもクリックはされるけど全然売れないと嘆いていました。

PPCでクリックだけされて売れないのは最悪です。

しかしこんなご時勢でもコロナの影響を受けずに、いや逆に良い影響を受けている連中がいます。

それは外貨を扱ってる連中です。

分かりやすく言うとFXとかバイナリーとかですね。

今一緒に仕事をしている連中がまさにそういうものを扱っている連中なんですが、今までよりも儲かっているという事でした。

FXやバイナリーは相場の動きがあればあるほど活発になります。

そして上がっても下がっても利益を出せるので良いですね。

同じ仕組みでは仮想通貨がそうですが、世間の出来事がまともに反映されるのは経済なので外貨は大きく動きます。

最近ではドルの動きがもうめちゃくちゃなぐらいです。

2月20日に何ヶ月ぶりかで112円まで高騰したかと思ったら3月9日にはまた同じく何ヶ月ぶりかの102円。

さらに次の日にはまた高騰して111円まで復帰。

いくらドル円は動きやすいといってもこれはすさまじいです。

今はトランプ大統領の一言で大きく動くので為替業界は目が離せません。

自宅に居ても何かをして稼がないといけません。

昔から自宅で稼げると言うとネットビジネスです。

しかし一般的なネットビジネスで稼ぐというとアフィリエイト、転売がメインです。

これらは作業も大変だし、稼げる保証もなく、稼げても入金が遅いです。

そこで多くの人が今はFXやバイナリーに参入しています。

しかしFXは正直そんなに簡単に稼げるものではないし、それなりに資金も必要です。

少ない資金でもレバレッジかければ大丈夫ですよといいますが、すぐにぶっ飛びます。

ポジション持っても気づいたらマイナスが出ているのが常です。

もちろん上手く予想が合えば今の時期ならかなり利益が出せます。

逆に言えばかなり損失もでますけどね。

多くのトレーダーがコロナショックで退場しています。

 

その点バイナリーは1回いくらでエントリーで数分で勝負がつきます。

そして勝ちが少ない代わりに負けも少なくてすみます。

FXのようにレバレッジかけていて朝起きたら資金全部消えたというような事はありません。

すぐにでも大金を稼ごうとする思考はすぐに大金を失いますが、コツコツと確実に稼いでいきたいというのであればバイナリーはお勧めですね。

よくあるバイナリーツールでも悪くて勝率68%とかありますから資金が全部無くなる事はありません。

私の元にも「今後どうしたらいいでしょう?」という相談が来ますが、今はバイナリーをお勧めしています。

1万円スタートで1日1万稼ぐのはバイナリーの場合は思っているより簡単で割りと堅実です。

自宅で悶々としているなら日給1万円も稼げたらかなり気が楽になるのでは?と思います。

ではまた。

 

-雑談